ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

【重要なお知らせ】定休日が変わります

いつもhair Strobeをご利用頂きありがとうございます。 都合により2024年4月から定休日を変更させて頂く事となりました。 これまで⇨毎週火曜日・第1第3水曜日 4月から⇨毎週月曜日・第1第3日曜日 上記の様に変更となります。 こちらの都合でお客様方にはご迷…

冬季休業のお知らせ

いつもhair Strobeをご利用頂きありがとうございます。 年内は定休日を除き12月30日までの営業となっております。 12月31日から新年1月4日まで冬季休業とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。 2024年もhair Str…

夏季休業のお知らせ。

いつもhair Strobeをご利用頂きありがとうございます。 8月13日(日曜日)から16日(水曜日)まで夏季休業とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

お知らせ

いつもhair Strobeをご利用頂きありがとうございます。 前回の記事でお伝えしました通り私、ぶみ太郎ことKenは2月に足の骨折をしてしまい現在毎日リハビリを行なっております。 担当の医師に少しずつならば仕事に復帰しても問題ないとの許可を頂いたので先日…

大切なお知らせ。

いつもhair strobeをご利用頂きありがとうございます。 このブログを書いている私、ぶみ太郎こと「Ken」ではございますが昨日2月10日の朝、雪で転倒し足首周り3か所を骨折するという残念な出来事が起きてしまいました。 これにより私、「Ken」のお店への出勤…

無事復旧

一つ前の記事でお伝えした、当店の通信機器が不具合を起こして電話等が使えなかった件ですが無事に修理も終わり復旧致しました。 数日は様子を見た方が良いかも知れませんが、とりあえずは使えるようになりました。 電話が使えない時期は大変ご迷惑をおかけ…

新年のご挨拶とお知らせ。

明けましておめでとうございます! ぶみ太郎です! 今年もhair Strobeをよろしくお願い致します。 さて、新年からこんな話もどうなのかって感じですが、本日から仕事始めで頑張るぞー!と意気込んでお店に来てパソコンを立ち上げたら… あれれ?インターネッ…

冬季休業のお知らせ。

冬季休業のお知らせ いつもhair Strobeをご利用頂きありがとうございます。 2023年1月1日から1月5日まで休業とさせて頂きます。何卒、ご了承の程よろしくお願いいたします。 2023年もhair Strobeをよろしくお願い致します。

久々の多摩動物公園

こんにちは!ぶみ太郎です。 ここ最近忙しくて、またまた久々のブログ更新になってしまいました。 さて、先日久々に家族で多摩動物公園に行ってきました。 コロナ禍で子供を中々お出かけに連れて行ってあげれてなかったので、どこか行きたい所はないかと聞い…

夏季休業のお知らせ

いつもhair Strobeをご利用頂きありがとうございます。 本日より8月3日まで夏季休業とさせて頂きます。例年より長めのお休みとなりご迷惑をおかけいたしますが何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

昭和記念公園

こんにちは!ぶみ太郎です。 何だかんだと忙しく、また久々の更新となってしまいました。 さて、先日は家族3人で立川の昭和記念公園に行ってまいりました。 コロナ禍の現在、中々お出かけが出来なかったのですがあの広さの屋外ならば‥という事で。 僕らが行…

営業時間や休業日について

こんにちは、ぶみ太郎です。 一度落ち着いてきていた感染状況もオミクロン株によってまた凄い数になってきてしまいましたね。 今のところ、美容室は時短要請などは出ておりませんがhair Strobeではしばらくの間は以前のように少し業務を縮小して営業させて頂…

冬休み、ありがとうございました。

こんにちは!ぶみ太郎です。 無事に新年を迎え、6日より営業を再開いたしました。 5日間の正月休み中は特にどこにも行かず、家族みんなでゆっくりと過ごしました! 今年はおせち料理を作らずに初めて注文してみました。子供はまだおせち料理をあまり食べない…

冬季休業のお知らせ

日頃よりhair Strobeをご利用頂き誠にありがとうございます。 2022年1月1日から1月5日まで休業とさせて頂きます。 何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。 2022年もhair Strobeをよろしくお願い致します。

酉の市

こんにちは!ぶみ太郎です。 今月は店の近所の神社で酉の市がありましたので行ってまいりました。(今年は二の酉に行きました) ウチのお店は普通の熊手だと飾るスペース的に上手に置けないのでここ数年は升飾りのタイプです。 毎年飾りの招き猫ちゃんの顔が違…

久々に。

こんにちは!ぶみ太郎です。 ここ最近はバタバタと忙しくブログもお店の営業についてのお知らせ位しか更新出来てませんでしたが少し落ち着いたのでまた日常的なゆる〜い記事も「少しずつ」更新していけたらなと思います。 ‥とか言いつつ、もうすぐ12月。 美…

10月からの営業について

いつもhair Strobeをご利用頂きありがとうございます。 本日は緊急事態宣言解除後の10月1日以降の営業についてのお知らせです。 これまでコロナウイルス感染拡大防止の為、当店でも基本的な感染防止対策の他、ご予約状況により受付時間の短縮や休業日の増加…

夏休みありがとうございました!

こんにちは!ぶみ太郎です。 先週はお店を4日間ほど夏休みとさせて頂きました。 …と、いっても今の時期はなかなか出かける事は厳しいので家族揃って家でゆっくり過ごす事にしました。 せっかくなのでご飯くらいは皆が好きな物を…って事で色々作りました! 自…

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ いつもhair Strobeをご利用頂き誠にありごとうございます。誠に勝手ではございますが下記の期間は夏季休業とさせて頂きます。 2021年8月10日から8月13日まで 14日は朝10時より営業開始予定となっております。 ご迷惑をおかけいたしますが…

チューリップ

こんにちは!ぶみ太郎です。 暑い日が続きますね〜、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 最近我が家では唐揚げブームが来ています。 それも普通の唐揚げではなく手羽元を食べやすくしたチューリップ唐揚げってやつです。 僕も子供の頃大好きだったんですが、…

どうぶつフィギュア

こんにちは!ぶみ太郎です。 毎日蒸し暑くてちょっとグッタリします。そろそろ梅雨があけてくれるんですかね? さて、今回は最近ハマっている物の紹介でも。 元々は娘へのプレゼントで集めだした「アニア」という小さな動物フィギュアのシリーズなんですけれ…

七夕

こんにちは!ぶみ太郎です。 またまた久々の更新になっちゃいました。 出来たらもう少し頻繁にブログ書きたいんですけどね。 いきなりたくさんは無理っぽいので少しずつ更新ペースを増やせたらと思います。 さて、今月は七夕でしたね。 娘の保育園でも当日は…

お家時間の過ごし方と建物改修工事終了のお知らせ

こんにちは!ぶみ太郎です! いよいよ梅雨に入りそうな感じで雨が多くなってきそうですね。 前にこのブログでもお知らせさせていただいた、当店が入っている建物の改修工事が無事終わったようで周りを囲っていた足場が片付けられました。 これでまた外からも…

緊急事態宣言中の営業時間等について

こんにちは!ぶみ太郎です。 最近色々と忙しく久々のブログ更新となってしまいました。 さてタイトルにも書きました通り3度目の緊急事態宣言が出ましたね。 美容室は休業要請の対象外との事ですが、hair Strobeでは感染拡大防止の観点から宣言解除まで、ある…

マンション改修工事のお知らせ

こんにちは!ぶみ太郎です。 3月1日より5月下旬頃までの間、当店が入っているマンションが大規模改修工事をするそうです。 足場等が組まれて外から見えにくくなると思いますが、普通に営業していますのでご来店予定のお客様はお気をつけてお越しください。 ※…

1月以降の営業時間等について

こんにちは!ぶみ太郎です。 本年もhair Strobeをよろしくお願い致します! 年も明けて今回は1月以降の営業についてのお知らせです。 皆様もご存知の通り新型コロナウイルスの感染者数がここ最近で更に増加してしまっていますね。 hair Strobeでも昨年より出…

冬季休業のお知らせ

いつもhair Strobeをご利用頂き誠にありがとうございます。 2021年1月1日(金曜日)から6日(水曜日)まで冬季休業とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 2021年もhair Strobeをよろしくお願いいた…

12月の営業に関してのお知らせ

こんにちは!ぶみ太郎です。 今回は僕のお店、hair Strobeの12月の営業に関してのお知らせになります。 ここ数ヶ月間、当店ではコロナウイルス感染拡大防止の為出来る範囲ではございますが業務縮小しての営業となっております。 具体的には ・ご予約枠を制限…

多摩動物公園

こんにちは!ぶみ太郎です! 先日の休みに久々に多摩動物公園に行ってきました。 娘を連れての動物園は今回で2回目。 多摩動物公園は敷地がとても広く屋内展示とかでなければ自分達で気をつければソーシャルディスタンスもしっかりと保てるかなと思ったのと…

ミラーレス一眼

こんにちは!ぶみ太郎です。 腕前は全然素人なのですが実は写真を撮るのが趣味でして 今までは持ち運びが楽なコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を使っていたのですが、子供の成長を記録するのとヘアモデルさんを撮影するにあたってちょっぴりステップアッ…