ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

イルミナカラーでトーンダウン

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

何だか久々のブログ更新になっちゃいました。

 

さて、今回はめずらしく?お仕事記事です。

何度かここでも紹介させていただいている「イルミナカラー」。

今回はそのイルミナカラーを使って明るいカラーから暗いカラーへのトーンダウンをした施術例のご紹介です。

 

施術前のモデルさんのカラーはこんな感じで結構明るめですね。ちなみに今回はカラーのみ。カットはお時間の都合でまた後日ということになりました。

f:id:bumitaro:20181115115703j:image

ブリーチをした上からのダブルカラーで、これはこれで素敵だとは思いますが今回はこの状態から暗めのカラーをご希望との事で

イルミナカラーの「オーシャン」「オーキッド」を使ってトーンダウンしました。

 。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

f:id:bumitaro:20181115121141j:image

どうでしょう?元々かなり明るめのカラーでダメージもそこそこでしたが

ツヤも戻って綺麗に染まってくれたと思います。

写真では少々わかりづらいのですが、本人の希望で毛先の方のグラデーションカラーを活かしてほしいとの事で、ほんのり綺麗にグレーっぽくグラデーションを残しました。

※ちなみに施術前と後では髪型が違いますけど施術前は髪を巻いてらっしゃったのでちゃんと同じ人ですよ(笑)

 

イルミナカラーは従来のカラーに比べてダメージも少なく、ツヤ感、透け感がとても綺麗なカラーです。皆様も是非いかがでしょうか?(^‐^)

 

 

さてさて、今回はこの辺で。今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた次回!

 

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)

 

ホットペッパービューティー掲載中です。(ネット予約も電話予約もOKです)