ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

ホームベーカリー

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

 

少し前から我が家ではホームベーカリーで朝食用の食パンを焼くのがブームです

ずいぶん昔にも同じように食パンを焼いていたのですが最近ホームベーカリーを新しく買い換えた事でまたよく焼くようになったって感じです(*^^*)

 

前に使っていた機種は、すご~~~く昔に買ったモデルでドライイーストを入れる専用スペースもなかったし、レーズンなどの具を入れるのも手動だったし、何よりこねる時の音がかなり大きくて朝焼きあがるようにタイマーでセットするとその音で家族が起きちゃうくらいでした。(もしかしたら高いモデルだったらそんな事なかったのかも笑)

 

・・・それから十数年、ひょんな事からホームベーカリーを買い換えてみたらビックリ!当初こうだったらいいな~と思っていた機能が大体付いてました。(使いこなしてる人からしてみたら何を今さらって感じかもですが・・)

僕が買ったモデルはドライイーストをあらかじめ入れておく所もあるし、具材を入れておいて時間が来ると自動で混ぜ合わせてくれるし、前ほど音も気になりません。

 

すっかり気に入ってしまって今では毎日のように食パンを焼いてます(*^^*)

 

 

f:id:bumitaro:20181207143914j:image

これが我が家のホームベーカリー。

使い方はいたって簡単で分量の材料を入れるべき場所に入れてセットするだけ。

 

 

f:id:bumitaro:20181207143921j:image

ふっくらフワフワな食パンが簡単に焼けます。

焼きあがる時のにおいがすごくいいんです♪

 

 

f:id:bumitaro:20181207143938j:image

結構綺麗に焼けるんですね~。でも型から出す時はミトンとかを使って気を付けて出さないとめっちゃ熱いです(笑)

 

 

 

f:id:bumitaro:20181207143942j:image

出来たての食パンはかなりフワッフワなのでトーストしないで、この位分厚く切って食べるのが大好きです(*^-^*) 最近はバターとあんこをぬって食べるがお気に入りです♪

 

材料を自分で入れて作るので何が入っているかも把握出来るし、レーズンやチーズを入れてアレンジするのもいいしこれからも飽きない様続けていきたいと思います('▽')

 

さてさて、今回はこの辺で。何だかブログ素人丸出しな日記記事でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた次回!

 

相変わらず美容室のブログっぽくないですが・・

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)

 

ホットペッパービューティー掲載中です。(ネット予約も電話予約もOKです)