ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

おうち丸パン

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

まだまだ寒いけども日が延びてきましたね~。

 

さて、今回は昨日・一昨日のお休みのお話。

ここ最近はバタバタと忙しくて家族3人でゆっくりっていう時間がなかなか難しかったので二日ある休みのうちどちらかは一日中家にいようって事になりました。

せっかく家にずっと居るのならば何か作ろうって事で今回はパンを焼く事に。

 

今回は前々から焼く事を決めてたので生地は前の日から冷蔵庫で寝かすやり方を選びました。そうすれば当日はオーブンで焼くだけですからね

f:id:bumitaro:20190207124225j:image

寝かして丸めて並べた生地たちがこちら。

これを予熱したオーブンで焼きます。上手く焼けるかドキドキします(*^-^*)

 

ドン!
f:id:bumitaro:20190207124233j:image

お!いい感じに膨らんでる!

 


f:id:bumitaro:20190207124229j:image

何とか無事に焼きあがりました(*^-^*)

 


f:id:bumitaro:20190207124222j:image

焼き立てを割ると中はフワッフワでした♪

離乳食(後期)にも使えるようなレシピで焼いたのでこの後3人で美味しくいただきました。

次は惣菜パンとかピザとかを作ってみたいです。

そしてこの日はこの後どこにも行かず1日中のんびり過ごしたのでしたw

 

お出かけもいいですけど、たまにはこういう休日も捨てがたいですね。

 

ではでは今回はこの辺で。

相変わらず美容室のブログっぽくないですが最後まで読んで頂きありがとうございました!では、また次回(*^-^*)

 

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)

 

ホットペッパービューティー掲載中です。(ネット予約も電話予約もOKです)