ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

最近のお気に入り

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

 

今回は僕ら夫婦が最近気に入ってるキャラクター達のお話。

それは「リサ・ラーソン」のキャラクター達です。

 

リサ・ラーソンって?

リサ・ラーソンさんは世界的に有名なスウェーデンの陶芸家の方で日本でもこの方のキャラクター達はとても人気があります。

しましま猫の「マイキー」が特に有名ですね。

 

我が家もリサ・ラーソンにハマる

そんなこんなで我が家でもリサ・ラーソンのキャラ達が今ちょっとブームです。

初めはウチの奥さんが気に入って僕がそのグッズを見て更にって感じです(*^-^*)

・・と言っても雑貨屋さんでショーケースに入っている置物などは僕らには少々高価で買えないので(本当は集めたいw)、主にガチャガチャとか比較的お安いマグカップとか、最近では雑誌の付録とかにもリサ・ラーソングッズが付いてくる事もあるのでそういう物を集めてます。

 

f:id:bumitaro:20190225150126j:image

↑の写真はガチャガチャで出てくるフィギュア

残念ながら全種類集める事は出来なかったですけどお気に入りですw

手前の赤白しましま猫がマイキーですね

僕はそのお隣のハリネズミが好きです(*^-^*)

ちなみにハリネズミは3匹居てこの子はイギーって名前です(多分)

 

f:id:bumitaro:20190225150012j:image
f:id:bumitaro:20190225150003j:image

これは先日奥さんが買ってきてくれたハリネズミ君のマグカップ

入っていた木箱が可愛いんですよ~wこの子は「ピギー」です。

ちなみに奥さんはマイキーのを使ってます。

 


f:id:bumitaro:20190225150016j:image

最近の雑誌の付録はよくできていて、これも付録。

僕の好きなハリネズミ3兄弟のマルチケース。

上から「パンキー」、「イギー」、「ピギー」。(・・だと思いますw)

 


f:id:bumitaro:20190225150008j:image

こちらはマイキーのティッシュBOXカバー。(よく考えたらティッシュを中にしまって写真を撮ればよかったw)。これも付録でした(*^-^*)

この写真みたいにドアノブとかにかけておけるので重宝してます

 

実はまだまだ家にはグッズがあるんですがとりあえずここまで。

これからも熱が冷めない限り少しずつ集めていけたらいいな~って思ってます♪

ハリネズミ可愛いです~(*^-^*)

※写真のガチャガチャ、雑誌の付録は結構前に購入した物なので現在は手に入るかわかりませんのでご了承下さいね

 

さてさて今回はこの辺で。

いつも通り美容室のブログっぽくない感じになっちゃいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた次回!!

 

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)

 

ホットペッパービューティー掲載中です。(ネット予約も電話予約もOKです)