ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

おうちピザ

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

4月は色々と忙しくてすごく久々の更新になってしまいました。

約1か月ぶりですw

 

さて、世間ではGWで10連休だったりするみたいですが僕の仕事はサービス業なの通常通り定休日のみです。

それでも昨日、一昨日は連休だったんですが天気が悪かったし娘がちょっと風邪気味というのもあって家でまったりする事にしました(*^-^*)

そしてまた何か美味しい物を作ろうという事になり今回は・・・

ピザです!

最近のホームベーカリーは優秀なので材料を入れておけば、こねるのから発酵まで自動でやってくれますのですごく楽ですね。

出来上がった生地を取り出して20分程置いたら打ち粉をしてのばして

f:id:bumitaro:20190502100006j:image

好きな具をのせて焼き上げます。

 


f:id:bumitaro:20190502100003j:image

一つ目、マルゲリータ

トマトソースはホールトマト缶とにんにくと塩でシンプルに作りました。

妻はこれが一番気に入ったようです。

 


f:id:bumitaro:20190502100048j:image

次は茄子のボロネーゼ風ピザ。

これも簡単に合い挽き肉と市販の安いミートソースでソースを作って炒めた茄子もトッピングして~って感じです。

僕は個人的にこれが好きでした(*^-^*)

 


f:id:bumitaro:20190502100009j:image

最後は定番な感じで(?)ツナマヨコーンピザです。

無難な美味しさでしたw

 

久々におうちピザパーティ的な物をしましたが結構楽しかったです(*^-^*)

また次は違うピザに挑戦してみたいですね。

 

ではでは、今回はこの辺で。

いつも通り美容室のブログ感ゼロの日記記事でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました!それでは、また次回。

 

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)

 

ホットペッパービューティー掲載中です。(ネット予約も電話予約もOKです)