ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イルミナカラーの新色

こんにちは!ぶみ太郎です。 当店でも使用しているカラー剤、「イルミナカラー」から今年の9月に3つの新色が登場するようです。 シルバグレー系の「スターダスト」 ピンク系の「ブロッサム」 ブルー系の「ディープシー」 シルバーグレー系はイルミナに今ま…

八王子花火大会

こんにちは!ぶみ太郎です。 昨日は八王子で花火大会がありました。 せっかくなので我が家も仕事が終わってから家族でお出かけ♪ まだ小さい娘がいるからあまり混雑している所は厳しいので、人が少なくて何とか見えるよ~ってスポットを探してゆっくり見まし…

酢玉ねぎ

こんにちは!ぶみ太郎です。 今回は「酢玉ねぎのお話。 もう結構前から話題にもなってたりするので今更感がありますが、我が家の大人達は定期的に酢玉ねぎを作って晩御飯時に他のおかずと一緒に食べてます。 ネットで酢玉ねぎの効果を検索してみると・・ ・…

ぬか漬け

こんにちは!ぶみ太郎です。 最近またちょっと忙しくて久々の更新になっちゃいました(^ ^;) さて今回のお話は「ぬか漬け」。 最近ちょいちょいとネット上で無印良品の「発酵ぬかどこ」という商品を見かけていて、ずっと欲しかったのですがタイミングが悪いの…