ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキー

こんにちは!ぶみ太郎です。 ようやく暖かくなってきてくれましたね。 寒い時よりはお出かけしやすくなった気がします(*^-^*) さて、ホワイトデーからは少し遅れてしまったけども先日の休みに奥さんにクッキーを焼く事にしました。 先日記事にも書いたフープ…

マイキーのガチャガチャ

こんにちは!ぶみ太郎です。 ブログを書こうにもなかなかネタがなく 買い出しがてら街を見てまわっていたら・・・ !!! 僕ら夫婦の好きなリサ・ラーソンの人気キャラ「マイキー」のガチャガチャが出てる! どうやら色んな柄のマイキーが出るみたいですね。…

一升餅

こんにちは!ぶみ太郎です。 先日、娘が1歳の誕生日を迎えました。 誕生日前からお客様達に結構な割合で「一升餅やるの?」と聞かれ、僕ら夫婦はその存在を知らず「はて、一升餅??」となり調べてみる事に。 一升餅って? 調べてみると一升餅とはその名の通…

ジャガイモさん無しで。

こんにちは!ぶみ太郎です。 前回のブログ更新から結構時間が空いてしまいました。 なるべく週に2~3回は更新したいと思ってるんですが最近は中々忙しくてブログを書く余裕がなかったです(言い訳) さて、今回は僕の大好物のカレーのお話。 ジャガイモ抜きのカ…