ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬季休業のお知らせ

日頃よりhair Strobeをご利用頂き誠にありがとうございます。 2022年1月1日から1月5日まで休業とさせて頂きます。 何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。 2022年もhair Strobeをよろしくお願い致します。

酉の市

こんにちは!ぶみ太郎です。 今月は店の近所の神社で酉の市がありましたので行ってまいりました。(今年は二の酉に行きました) ウチのお店は普通の熊手だと飾るスペース的に上手に置けないのでここ数年は升飾りのタイプです。 毎年飾りの招き猫ちゃんの顔が違…

久々に。

こんにちは!ぶみ太郎です。 ここ最近はバタバタと忙しくブログもお店の営業についてのお知らせ位しか更新出来てませんでしたが少し落ち着いたのでまた日常的なゆる〜い記事も「少しずつ」更新していけたらなと思います。 ‥とか言いつつ、もうすぐ12月。 美…

10月からの営業について

いつもhair Strobeをご利用頂きありがとうございます。 本日は緊急事態宣言解除後の10月1日以降の営業についてのお知らせです。 これまでコロナウイルス感染拡大防止の為、当店でも基本的な感染防止対策の他、ご予約状況により受付時間の短縮や休業日の増加…

夏休みありがとうございました!

こんにちは!ぶみ太郎です。 先週はお店を4日間ほど夏休みとさせて頂きました。 …と、いっても今の時期はなかなか出かける事は厳しいので家族揃って家でゆっくり過ごす事にしました。 せっかくなのでご飯くらいは皆が好きな物を…って事で色々作りました! 自…

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ いつもhair Strobeをご利用頂き誠にありごとうございます。誠に勝手ではございますが下記の期間は夏季休業とさせて頂きます。 2021年8月10日から8月13日まで 14日は朝10時より営業開始予定となっております。 ご迷惑をおかけいたしますが…

チューリップ

こんにちは!ぶみ太郎です。 暑い日が続きますね〜、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 最近我が家では唐揚げブームが来ています。 それも普通の唐揚げではなく手羽元を食べやすくしたチューリップ唐揚げってやつです。 僕も子供の頃大好きだったんですが、…

どうぶつフィギュア

こんにちは!ぶみ太郎です。 毎日蒸し暑くてちょっとグッタリします。そろそろ梅雨があけてくれるんですかね? さて、今回は最近ハマっている物の紹介でも。 元々は娘へのプレゼントで集めだした「アニア」という小さな動物フィギュアのシリーズなんですけれ…

七夕

こんにちは!ぶみ太郎です。 またまた久々の更新になっちゃいました。 出来たらもう少し頻繁にブログ書きたいんですけどね。 いきなりたくさんは無理っぽいので少しずつ更新ペースを増やせたらと思います。 さて、今月は七夕でしたね。 娘の保育園でも当日は…

お家時間の過ごし方と建物改修工事終了のお知らせ

こんにちは!ぶみ太郎です! いよいよ梅雨に入りそうな感じで雨が多くなってきそうですね。 前にこのブログでもお知らせさせていただいた、当店が入っている建物の改修工事が無事終わったようで周りを囲っていた足場が片付けられました。 これでまた外からも…

緊急事態宣言中の営業時間等について

こんにちは!ぶみ太郎です。 最近色々と忙しく久々のブログ更新となってしまいました。 さてタイトルにも書きました通り3度目の緊急事態宣言が出ましたね。 美容室は休業要請の対象外との事ですが、hair Strobeでは感染拡大防止の観点から宣言解除まで、ある…

マンション改修工事のお知らせ

こんにちは!ぶみ太郎です。 3月1日より5月下旬頃までの間、当店が入っているマンションが大規模改修工事をするそうです。 足場等が組まれて外から見えにくくなると思いますが、普通に営業していますのでご来店予定のお客様はお気をつけてお越しください。 ※…

1月以降の営業時間等について

こんにちは!ぶみ太郎です。 本年もhair Strobeをよろしくお願い致します! 年も明けて今回は1月以降の営業についてのお知らせです。 皆様もご存知の通り新型コロナウイルスの感染者数がここ最近で更に増加してしまっていますね。 hair Strobeでも昨年より出…