ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業について

日頃よりhair Strobeをご利用いただき誠にありがとうございます。 年末年始の営業について 12月31日(火曜日)~1月4日(土曜日)までお休みを頂きます。何卒ご了承下さいませ。 1月5日(日曜日)から通常営業の予定となっております。 2020年もhair S…

鯖の南蛮漬け。

こんにちは!ぶみ太郎です。 何だか急に寒くなってきましたね。 さて今回はまたお馴染みの美容室要素ゼロなお料理話。 我が家は相変わらず鯖料理が好きなのですが先日作ったのは 「鯖の南蛮漬け」です。 ウチで作る時はいつもスーパーのお魚コーナーでよく見…

鮭グラタン

こんにちは!ぶみ太郎です。 最近お店が忙しいのとブログのネタが中々見つからなく久々になってしまいました。 相変わらずネタ不足なのでいつも通りご飯ネタですw 昨日の帰りに晩御飯のおかず、何にしようかな~と 近所のスーパーを見ているとサーモンのお…

うまいゾ!

こんにちは!ぶみ太郎です。 最近は嬉しい事にお店が忙しくて久々のブログになってしましました。 忙しいと中々ブログにするネタも少なくて一苦労です(笑) さてさて、少し前になりますが家でポテトサラダを作りました。 作り方はご家庭ごとに色々とあると思…

夏休みありがとうございました。

こんにちは!ぶみ太郎です。 今週の火曜~木曜までの間、夏休みを頂いておりました。 ・・と言っても天気は悪いし今回は遠出などは無し。 行ってもショッピングモールぐらいでした。 お休みの間、子供の食事にはもちろん気を付けていましたが自分達の食事は…

パンケーキ

こんにちは!ぶみ太郎です。 先日、暑い中遠方から仲の良い友達がお客様として来てくれました♪ いつもありがとうございます(*^-^*) そして差し入れに大量のパンケーキミックスを頂きました! 自分ではスーパーで売っている定番のホットケーキミックスしか買…

八王子祭り

こんにちは!ぶみ太郎です。 8月の2日~4日、つまり昨日まで八王子ではお祭りがありました。 僕は子供の頃からこの八王子祭りが大好きで大人になった今でも毎年楽しみにしてます。 ですが仕事もあるので、ここ数年は帰りにチラッと見ていただけでした。 で…

イルミナカラーの新色

こんにちは!ぶみ太郎です。 当店でも使用しているカラー剤、「イルミナカラー」から今年の9月に3つの新色が登場するようです。 シルバグレー系の「スターダスト」 ピンク系の「ブロッサム」 ブルー系の「ディープシー」 シルバーグレー系はイルミナに今ま…

八王子花火大会

こんにちは!ぶみ太郎です。 昨日は八王子で花火大会がありました。 せっかくなので我が家も仕事が終わってから家族でお出かけ♪ まだ小さい娘がいるからあまり混雑している所は厳しいので、人が少なくて何とか見えるよ~ってスポットを探してゆっくり見まし…

酢玉ねぎ

こんにちは!ぶみ太郎です。 今回は「酢玉ねぎのお話。 もう結構前から話題にもなってたりするので今更感がありますが、我が家の大人達は定期的に酢玉ねぎを作って晩御飯時に他のおかずと一緒に食べてます。 ネットで酢玉ねぎの効果を検索してみると・・ ・…

ぬか漬け

こんにちは!ぶみ太郎です。 最近またちょっと忙しくて久々の更新になっちゃいました(^ ^;) さて今回のお話は「ぬか漬け」。 最近ちょいちょいとネット上で無印良品の「発酵ぬかどこ」という商品を見かけていて、ずっと欲しかったのですがタイミングが悪いの…

お知らせとビビッドなインナーカラー

こんにちは!ぶみ太郎です。 最近少々忙しくてかなり久々の更新になっちゃいました。 まずはお知らせです。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが僕のお店はホットペッパービューティーに掲載中なのですが、今月末くらいからホットペッパービューティー…

バームクーヘン

こんにちは!ぶみ太郎です。 なんだか急に暑くなりましたね、熱中症などの対策はしっかりしておきたいですね。 さて、先日仲良くして頂いているお客様からお店が10周年のお祝いとの事でこちらを差し入れに頂きました。 ドン! わー!治一郎のバームクーヘン…

話題の美髪チャージ!髪質改善トリートメント始めました。

こんにちは!ぶみ太郎です。 さて、今回は珍しくちゃんとお店のお話です。 この度、当店では新しいメニューを始める事にしました。 TVやSNS等で話題の「髪質改善トリートメント」ってやつです。 「美髪チャージ」とかとも言われてます。 八王子で導入し…

おかげさまで10周年

こんにちは!ぶみ太郎です。 タイトルの通りなのですが 2019年5月でhair Strobeはオープンしてから10周年を迎える事が出来ました! これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと心より感謝申し上げます。 これからも皆様に愛されますよう技術・サービスの向上に努…

おうちピザ

こんにちは!ぶみ太郎です。 4月は色々と忙しくてすごく久々の更新になってしまいました。 約1か月ぶりですw さて、世間ではGWで10連休だったりするみたいですが僕の仕事はサービス業なの通常通り定休日のみです。 それでも昨日、一昨日は連休だったん…

餃子餃子餃子!

こんにちは!ぶみ太郎です。 昨日、一昨日と連休でした。 1日目に出かけたので2日目はずっと家にいる事にしました。 お昼に何か美味しい物が食べたいという事で今回は餃子に決定( ^ω^ ) 今回は何度かブログに登場させているフープロがあるので野菜を細かく…

広島限定の。

こんにちは!ぶみ太郎です。 先日、常連のお客様から広島旅行に行ったお土産を頂きました( ^ω^ ) ドン! 広島限定のお好みソース! 限定物好きなのでとても嬉しいです。 ふむふむ、どうやら牡蠣の旨味とかが入ってるみたいですね。 早く食べてみたい! …とい…

クッキー

こんにちは!ぶみ太郎です。 ようやく暖かくなってきてくれましたね。 寒い時よりはお出かけしやすくなった気がします(*^-^*) さて、ホワイトデーからは少し遅れてしまったけども先日の休みに奥さんにクッキーを焼く事にしました。 先日記事にも書いたフープ…

マイキーのガチャガチャ

こんにちは!ぶみ太郎です。 ブログを書こうにもなかなかネタがなく 買い出しがてら街を見てまわっていたら・・・ !!! 僕ら夫婦の好きなリサ・ラーソンの人気キャラ「マイキー」のガチャガチャが出てる! どうやら色んな柄のマイキーが出るみたいですね。…

一升餅

こんにちは!ぶみ太郎です。 先日、娘が1歳の誕生日を迎えました。 誕生日前からお客様達に結構な割合で「一升餅やるの?」と聞かれ、僕ら夫婦はその存在を知らず「はて、一升餅??」となり調べてみる事に。 一升餅って? 調べてみると一升餅とはその名の通…

ジャガイモさん無しで。

こんにちは!ぶみ太郎です。 前回のブログ更新から結構時間が空いてしまいました。 なるべく週に2~3回は更新したいと思ってるんですが最近は中々忙しくてブログを書く余裕がなかったです(言い訳) さて、今回は僕の大好物のカレーのお話。 ジャガイモ抜きのカ…

最近のお気に入り

こんにちは!ぶみ太郎です。 今回は僕ら夫婦が最近気に入ってるキャラクター達のお話。 それは「リサ・ラーソン」のキャラクター達です。 リサ・ラーソンって? リサ・ラーソンさんは世界的に有名なスウェーデンの陶芸家の方で日本でもこの方のキャラクター…

スロークッカーで鶏と大根の煮物

こんにちは!ぶみ太郎です。 さて、前回は珍しく真面目に自分の店の紹介記事とか書いたので今回はいつも通り(?)日記的なお料理記事ですw 今回は我が家でよく利用する「スロークッカー」を使ったお料理です。 スロークッカーとは? 鶏の手羽元と大根の煮物…

当店の紹介

こんにちは!ぶみ太郎です。 気づけばこのブログも数日に1回の更新のペースではありますが30記事をこえてました。 そこで今回は改めて僕の店、hair Strobeの紹介をさせて頂けたらなと思います。 hair Strobeについて こだわり メニュー表 最後に hair Strobe…

業務スーパー

こんにちは!ぶみ太郎です。 相変わらず寒いですね。乾燥で喉がいがらっぽいです(T_T) さて、今日は最近気に入ってよく行くようになったお店のお話。 それは緑の看板でお馴染みの業務スーパー! 前に数回行った事があった程度なんですが最近またよく利用する…

こ、腰が・・・

こんにちは!ぶみ太郎です。 どうも4~5日前から腰が痛くなりだして、昨日遂に痛みのピークがきてしまいました。痛たたたた(T_T) 原因として考えられるのは職業柄、腰を痛める作業も多いので仕事か、最近だいぶ重くなってきた娘を超時間抱っこしているからか…

豆腐ハンバーグ(離乳食後期)

こんにちは!ぶみ太郎です。 寒さがまた戻ってきてしまいましたね。早く暖かくなってほしいものです。 さて、今日は離乳食のお話。 ウチの娘もおかげさまで今月1歳。日々食べられる物も増えてきて献立の幅も広がってきました。少し前から離乳食後期に入って…

おうち丸パン

こんにちは!ぶみ太郎です。 まだまだ寒いけども日が延びてきましたね~。 さて、今回は昨日・一昨日のお休みのお話。 ここ最近はバタバタと忙しくて家族3人でゆっくりっていう時間がなかなか難しかったので二日ある休みのうちどちらかは一日中家にいようっ…

スチームクッカー

こんにちは!ぶみ太郎です。 今日は少し暖かくて何よりですね(*^-^*) さて、今日は我が家にあるスチームクッカーのお話。 僕の家には数年前に買ったティファールのスチームクッカー(電気蒸し器)があって、買った時こそ出番は多かったのですが最近はあまり使…