ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いはコレ。

こんにちは!ぶみ太郎です。 寒い日がずっと続いてますね。 天気予報を見ると今日の八王子は夜から雪マーク! 風邪などひかないようにしたいですね(T_T) 連日寒いので晩御飯はあったかメニューになりがちな我が家。 昨日は定番ですが「豚バラ白菜」鍋にしま…

フープロ

こんにちは!ぶみ太郎です。 前回の餃子の記事の中で「フードプロセッサーが欲しい」と書いた僕ですが、あの後に本当に欲しくなって買ってきちゃいました。 実は今までずっと欲しいなとは思っていたのですが、買うだけ買って使わないで邪魔になるんじゃない…

ギョーザ

こんにちは!ぶみ太郎です。 この時期は乾燥が酷くて喉を傷めやすいので気を付けたいですね。 のど飴の消費量がえげつないです(笑) さて、先日の休みの事。 休日は外で昼食を食べる事が多いのですが、この日は出かけずにゆっくりと家で過ごすと決めていたの…

バッサリと・・

こんにちは!ぶみ太郎です。 今回は久々に美容室のブログっぽいお話。 先日、スタッフでもあるウチの奥さんにカット&カラーを頼まれました。 どんな風にしたいか聞いたところ「バッサリ」行きたいとの事。 髪が長いと我が家の赤ちゃんが掴んで大変だったりす…

しまうま君

こんにちは!ぶみ太郎です。 今年の初めにブログで今年の目標のひとつに「ブログの更新頻度を上げたい」みたいなことを書きましたが早速1週間以上も空いてしまいました・・(汗 もう少し頑張りたいと思います(T_T) さて、今日は久々に育児記事・・・と言って…

さんまの水煮缶を使って炊き込みご飯

こんにちは!ぶみ太郎です。 昨日の夜、八王子は雪の予報もありましたが降らないで何よりでした。 さて、今回は久々のテキトー料理記事です(*^-^*) 先日、さんまの水煮缶を塩抜きすれば離乳食に使えると聞いて買ってきたのですが、思いのほか量が多く赤ちゃ…

入口用のウェルカムリース

こんにちは!ぶみ太郎です。 このブログを書いている今現在の天気予報で八王子は18時頃から雪の予報になってますね~、寒いわけです(T_T) ひどくならないといいですね。 さて今日はお店の入口に飾ってあるリースのお話 ウチのお店は入口のドアにリースをかけ…

ピザとかステーキとか。

こんにちは!ぶみ太郎です。 寒い日が続きますね~。風邪などひかない様に気を付けたいですね(*^^*) さて昨日は火曜日でお休み、さらにウチの奥さんの誕生日でした。 赤ちゃんも居るし今年の誕生日は家でゆっくり好きな物でも食べて過ごそうって事になりまし…

あけましておめでとうございます(*^-^*)

あけましておめでとうございます! ぶみ太郎です。 元旦から4日まで正月休みを頂いたので本日が仕事始めでございます。 今回の正月休みは娘が生まれて初めてのお正月という事で初詣に行ったくらいでほとんど出かけずに家でゆっくりと過ごす事にしました。 今…