ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月休みのお知らせ

正月休みのお知らせ hair Strobeは2019年1月1日~1月4日まで正月休みとなっております。 1月5日(土曜日)から通常営業となっております。 2019年もhair Strobeをよろしくお願いいたします。

クリスマスの事と年末のお店の事

こんばんは!ぶみ太郎です。 今年もクリスマスがやってきましたね。 いよいよ年末って感じです。 毎年クリスマスは一応クリスマスっぽい物を食べたりします(*^^*) 今年は25日に奥さんのお姉さん一家が遊びに来る事になってましたので 24日のクリスマスイブは…

加湿器

こんにちは!ぶみ太郎です。 ここ何日かで急激に寒くなってきましたね。 寒くなると気温はもちろん乾燥も気になるところです。 一応、我が家には加湿空気清浄機を置いてあるのですが部屋の間取りがリビングと寝室の引き戸を開けっぱなしにして二部屋つなげて…

ホームベーカリー

こんにちは!ぶみ太郎です。 少し前から我が家ではホームベーカリーで朝食用の食パンを焼くのがブームです ずいぶん昔にも同じように食パンを焼いていたのですが最近ホームベーカリーを新しく買い換えた事でまたよく焼くようになったって感じです(*^^*) 前に…