ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬季休業のお知らせ

いつもhair Strobeをご利用頂き誠にありがとうございます。 2021年1月1日(金曜日)から6日(水曜日)まで冬季休業とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 2021年もhair Strobeをよろしくお願いいた…

12月の営業に関してのお知らせ

こんにちは!ぶみ太郎です。 今回は僕のお店、hair Strobeの12月の営業に関してのお知らせになります。 ここ数ヶ月間、当店ではコロナウイルス感染拡大防止の為出来る範囲ではございますが業務縮小しての営業となっております。 具体的には ・ご予約枠を制限…

多摩動物公園

こんにちは!ぶみ太郎です! 先日の休みに久々に多摩動物公園に行ってきました。 娘を連れての動物園は今回で2回目。 多摩動物公園は敷地がとても広く屋内展示とかでなければ自分達で気をつければソーシャルディスタンスもしっかりと保てるかなと思ったのと…

ミラーレス一眼

こんにちは!ぶみ太郎です。 腕前は全然素人なのですが実は写真を撮るのが趣味でして 今までは持ち運びが楽なコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を使っていたのですが、子供の成長を記録するのとヘアモデルさんを撮影するにあたってちょっぴりステップアッ…

そうめん

こんにちは!ぶみ太郎です。 最近少し忙しくてまた久々のブログ更新になってしまいました。 さて、少し前の事ですが常連のお客様からお土産を頂きました。 \ドン/ 小豆島のお素麺です! 立派な箱に入っております(*^-^*) 開けてみると・・・ すごいたくさ…

夏季休業のお知らせ

こんにちは!ぶみ太郎です。 いつもhair Strobeをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 8月11日(月曜日)から8月15日(土曜日)まで夏季休業を頂きます。 ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願い致します。 こんな時期なので家族皆でゆっく…

感染防止徹底宣言ステッカーを取得しました

こんにちは!ぶみ太郎です。 この度、当店では東京都の感染防止徹底宣言ステッカーを取得いたしました。 これを東京都から取得するのには 都が用意するチェックシートにすべて該当しなければならないとの事。 チェックシートも業種ごとに用意されているよう…

iPad mini買いました

こんにちは!ぶみ太郎です。 ずっと前から欲しかった物をついに買っちゃいました。 \ドン!/ ipad miniです(*^-^*) 元々普通のipadを持っていた為に買うのをずっと迷ってました。 ipadの使い道としては主に店の仕事で使う事が多く 家でも確認作業等をする為…

6月末でキャッシュレス・ポイント還元事業が終了

こんにちは!ぶみ太郎です。 当店も対象店舗となっていた政府が実施する、 「キャッシュレス・ポイント還元事業」が6月末で終了するようですね。 それに伴い7月からはキャッシュレス決済でお支払い頂きましても 「キャッシュレス・ポイント還元事業」による…

最近の雑誌付録は凄いですね。

こんにちは!ぶみ太郎です。 さて今回の記事に入る前に少しお知らせです。 ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが当店はホットペッパービューティ掲載中でそちらでもブログを書いていたのですが、都合によりブログ機能無しの掲載にしましたので当店のブ…

野菜の肉巻きフライ

こんにちは!ぶみ太郎です。 最近色々と忙しくてお店のお知らせ以外の記事はかなり久々となってしまいました。 今回は久々にお料理のお話。 緊急事態宣言などで家にいる事が増え、料理をする事が増えました。 でもついつい作り過ぎちゃうんですよね(笑) 最近…

新ホームページ

こんにちは!ぶみ太郎です。 僕のお店にも一応ホームページがあるのですが、実はもう10年ほど前に素人の僕が本を片手に何とか作った物でそれはもうショボショボなホームページなのです。 それを先日、自分で見ていて相変わらずイマイチな出来だな~、新し…

営業再開のお知らせ

いつもStrobeをご利用頂きありがとうございます。緊急事態宣言に伴い4月17日~5月6日まで臨時休業とさせて頂いておりましたが明日、5月7日より営業を再開させて頂きます。なお、コロナウイルスの脅威はまだまだ油断できない状況にあり再開後も当面の間は時短…

臨時休業のお知らせ

いつもhair Strobeをご利用頂きありがとうございます。 当店では今回のコロナウイルス感染拡大防止による緊急事態宣言を受け、 これまでもお客様をお迎えするにあたり消毒や換気の徹底、営業時間の短縮や予約枠の制限、ご予約状況を見ての臨時休業など対策を…

緊急事態宣言を受けての今後の営業等について

いつもStrobeをご利用頂きありがとうございます。遂に先日、政府から緊急事態宣言が出ました。その後、都が出す「休業要請」に事前の報道では美容室も含まれるような事が伝えられていたのですが結局、ホームセンター・百貨店などと同じく理美容室は“対象外“…

「新型コロナウイルス」の感染拡大予防対策について

こんにちは、ぶみ太郎です。 今回はお店のコロナウイルス対策のお話になります。 いつもStrobeをご利用頂きありがとうございます。 「新型コロナウイルス」の感染拡大予防対策について 当店では今回のコロナウイルスの対策を以下の様に取らせて頂いておりま…

やっぱり・・

こんにちは!ぶみ太郎です。 さて、前回の記事でコチラのブログとホットペッパービューティー上でのブログが内容もややかぶるし、時間的にもしんどい・・って理由で、 「これからはコチラはしばらくお休みしてホットペッパーの方をメインに」 ・・って事をお…