ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

こんにちは!ぶみ太郎です。 今回は僕ら夫婦が最近気に入ってるキャラクター達のお話。 それは「リサ・ラーソン」のキャラクター達です。 リサ・ラーソンって? リサ・ラーソンさんは世界的に有名なスウェーデンの陶芸家の方で日本でもこの方のキャラクター…

スロークッカーで鶏と大根の煮物

こんにちは!ぶみ太郎です。 さて、前回は珍しく真面目に自分の店の紹介記事とか書いたので今回はいつも通り(?)日記的なお料理記事ですw 今回は我が家でよく利用する「スロークッカー」を使ったお料理です。 スロークッカーとは? 鶏の手羽元と大根の煮物…

当店の紹介

こんにちは!ぶみ太郎です。 気づけばこのブログも数日に1回の更新のペースではありますが30記事をこえてました。 そこで今回は改めて僕の店、hair Strobeの紹介をさせて頂けたらなと思います。 hair Strobeについて こだわり メニュー表 最後に hair Strobe…

業務スーパー

こんにちは!ぶみ太郎です。 相変わらず寒いですね。乾燥で喉がいがらっぽいです(T_T) さて、今日は最近気に入ってよく行くようになったお店のお話。 それは緑の看板でお馴染みの業務スーパー! 前に数回行った事があった程度なんですが最近またよく利用する…

こ、腰が・・・

こんにちは!ぶみ太郎です。 どうも4~5日前から腰が痛くなりだして、昨日遂に痛みのピークがきてしまいました。痛たたたた(T_T) 原因として考えられるのは職業柄、腰を痛める作業も多いので仕事か、最近だいぶ重くなってきた娘を超時間抱っこしているからか…

豆腐ハンバーグ(離乳食後期)

こんにちは!ぶみ太郎です。 寒さがまた戻ってきてしまいましたね。早く暖かくなってほしいものです。 さて、今日は離乳食のお話。 ウチの娘もおかげさまで今月1歳。日々食べられる物も増えてきて献立の幅も広がってきました。少し前から離乳食後期に入って…

おうち丸パン

こんにちは!ぶみ太郎です。 まだまだ寒いけども日が延びてきましたね~。 さて、今回は昨日・一昨日のお休みのお話。 ここ最近はバタバタと忙しくて家族3人でゆっくりっていう時間がなかなか難しかったので二日ある休みのうちどちらかは一日中家にいようっ…

スチームクッカー

こんにちは!ぶみ太郎です。 今日は少し暖かくて何よりですね(*^-^*) さて、今日は我が家にあるスチームクッカーのお話。 僕の家には数年前に買ったティファールのスチームクッカー(電気蒸し器)があって、買った時こそ出番は多かったのですが最近はあまり使…