ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン仕様の晩御飯

こんばんは!ぶみ太郎です。 今日はハロウィンなんですね~。 僕の子供の頃はあまり馴染みのないイベントだったんですけど ここ数年はかなり盛り上がってますね♪ わが街、八王子でも先日ハロウィンイベントがやっていたみたいで仮装した子供たちがたくさんお…

ヘッドスパ

こんばんは!ぶみ太郎です。 今回は真面目にお店のおすすめメニューのお話です。 おすすめメニュー・・と言っても色々あるのですが今回は 「ヘッドスパ」のご紹介です。 最近結構良く耳にしますよね・・ヘッドスパ。 専門店もあるぐらいです。当店も美容室な…

バジービー!

こんにちは!ぶみ太郎です。 ここ最近は天気が悪くて嫌ですね。 快晴!!って日が続いてほしいものです。 さて今日も大した内容ではなくて、もはや日記っぽくなりだしてしまっていますが我が家の赤ちゃんが今とてもお気に入りのとあるおもちゃのお話です。 …

もうすぐハロウィンですね

おはようございます、ぶみ太郎です。 いよいよ始めて間もないブログなのになかなかネタもなく日記みたいになってきてしましました。そして今回もそんな感じです(笑) さてさて、この時期になると街中のお店がハロウィンの飾り付けをしてたりしますね。 そうい…

コストコ

こんにちは!ぶみ太郎です。 ブログを始めてようやく7つ目の記事となりますが、早くもネタ切れ感がすごいです(笑) ずっと続けてる皆様はすごいな~と参考に色々なブログを見て回る毎日です。 さてさて、今回はコストコに行ってきましたよ~ってお話。 TVや…

鯖缶とトマト缶のなんちゃってイタリアン・・?

どうも、ぶみ太郎です。 今回はまたお料理ネタ。素人のテキトー料理、第2回目です。 我が家では今、鯖缶が大ブーム。TVとかでもオススメされてましたよね。 鯖などの青魚にはEPAが豊富とされており中性脂肪やコレステロールを下げてくれたりで健康にい…

魔女の宅急便のあのパイ「風」な・・・

どうも、ぶみ太郎です。 突然ですが僕・・・、結構料理が好きなんです!(上手いかどうかは置いておいて) なので、このブログでも「ちょっと頑張った」料理とか少しだけ載せていけたらな~と思っています。ちなみに下手の横好き的な素人料理なのであまり期…