ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

夏休みありがとうございました。

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

 

今週の火曜~木曜までの間、夏休みを頂いておりました。

・・と言っても天気は悪いし今回は遠出などは無し。

行ってもショッピングモールぐらいでした。

お休みの間、子供の食事にはもちろん気を付けていましたが自分達の食事は出前のピザだったり揚げ物だったりと高カロリー続き(笑)

最終日の夜くらい健康的にという事で和食寄りな献立にすることにしました。

 

f:id:bumitaro:20190817163435j:image

こんな感じで。

 

f:id:bumitaro:20190817163010j:image

前にこのブログでも紹介した鯖の水煮缶の炊き込みご飯に豚汁、

 

f:id:bumitaro:20190817163448j:image

厚揚げ焼きのポン酢がけにホウレン草の白和えって感じですね。

最近の中ではかなりのヘルシーっぷり(笑)

 

f:id:bumitaro:20190817164337j:image

地道に続けているこの日の糠漬けはミニトマトでした。

 

どうしても偏ってしまいがちな食事ですが気を付けて週の半分はヘルシーな食事を心がけていきたい(いけるといいな)と思ってます。(*^-^*)

 

さて、今回はこの辺で。

相変わらず美容室要素ゼロな記事になりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!ではまた次回!

 

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)