ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

うまいゾ!

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

 

最近は嬉しい事にお店が忙しくて久々のブログになってしましました。

忙しいと中々ブログにするネタも少なくて一苦労です(笑)

 

さてさて、少し前になりますが家でポテトサラダを作りました。

 

作り方はご家庭ごとに色々とあると思いますが

我が家は基本的にいつもオーソドックスなじゃが芋を茹でて、好きな野菜混ぜて、マヨネーズで味付けして~って物でした。

 

それが先日、漫画のクッキングパパを読んでいたら凄く美味しそうなポテトサラダが作中に登場していてレシピも載っていたので作ってみる事に。

作中のレシピを個人のブログに勝手に載せていいのかがわからないので省略しますが、大まかに言うとじゃが芋を茹でる段階から味付をして鍋の状態で全て完成させるという物になります。

それで作ってみたらこれが凄く美味しかったんです(*^-^*)

f:id:bumitaro:20190909121648j:image

家にあるもので作ったので作中の物とは少しだけ違いますがこんな感じです。

最近じゃすっかり気に入って数日に一回は作って食べてます(*^-^*)

 

ありがとう、クッキングパパ

(これを作中で作ってたのは違う人だけど)

 

さて、今回はこの辺で。

相変わらず美容室のブログ要素ゼロな記事になりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!ではまた次回!

 

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)