ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

感染防止徹底宣言ステッカーを取得しました

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

 

この度、当店では東京都の感染防止徹底宣言ステッカーを取得いたしました。

f:id:bumitaro:20200807112044j:image

これを東京都から取得するのには

都が用意するチェックシートにすべて該当しなければならないとの事。

チェックシートも業種ごとに用意されているようです。

 

当店もお客様がご利用頂くにあたりで少しでもご安心頂ければと思い取得する事にしたのですが、取得する時にいくつか疑問があったので東京都のコールセンターに確認してからにしました。

まず、業種別のチェックシートの所に「理美容室」がありませんでした。

これは問い合わせたところ、「全業種共通」でいいとの事でした。

 

次にチェックシートの内容なのですが全業種共通の物だとウチの様な小さな美容室だとこの辺はどうするんだろう?って事がいくつかあり、それも東京都の担当の方に一つずつ「当店ではこうしているが大丈夫ですか?」と問い合わせたところ全て親身答えて頂き当店の感染予防対策のやり方で全てOKでチェックを入れてもいいとの事で無事ステッカーを取得出来ました。

正直きちんと問い合わせてよかったです。自己判断でチェックを入れたりして間違ってたりしたら嫌ですからね。

そんな感じで無事取得したステッカーを入口の横に貼らして頂きました。

 

以下は一部再掲になりますが当店の感染予防に関する取り組みとお知らせです

 

hair Strobeでは当面の間、時短営業とさせて頂き
基本的には10:00~18:00までの受付、
日によって予約状況に応じて更に早めの受付終了
休業日もしばらくの間は毎週火曜日・水曜日とさせて頂きます。

またご予約の受付人数におきましても
時間ごとに御一人様までとさせて頂き、貸し切り状態で施術させて頂く事と下記の当店での感染拡大防止の取り組みを合わせる事により出来る限り感染拡大防止を心がけていけるよう努力してまいります。

※例外としてご家族でご来店の場合のみ2名様までの同時施術が可能となっております。その際には必ずご予約時にお伝え下さいませ。(スタッフの出勤状況にによりお受け出来ない場合もある為)

【当店でのコロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて】

・施術前後の手指アルコール消毒の徹底
・ドアノブ・蛇口・カード端末等、不特定多数の人が触れる場所の定期的な消毒
・清潔な空気を保つために定期的な喚起の実施
・空気清浄機の稼働
・スタッフのマスクの着用
・お客様用の消毒用アルコールの設置

・施術ごとに使った道具、用品の消毒

スタッフの出勤前の検温も必ず行い熱(37.2度以上)がある場合にはもちろんすぐに出勤を自粛させて頂きます。

またお客様におきましても
・熱がある・咳が出る・倦怠感がある・嗅覚や味覚の異常等がある場合
・2週間以内に海外に渡航歴のある方、または2週間以内に海外に渡航歴のある方と接触のある方
・2週間以内にコロナウイルス陽性の方と接触がある方

上記のお客様はご来店をお断りさせて頂いております。
全てのお客様、スタッフ、家族を守る為にご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 一日でも早くコロナウイルスが収まる事を心より願っております。

 

では今回はこの辺で。最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた次回に!

 

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

お店のHP↓↓

八王子市の小さな美容室hair Strobe(ストロボ)