ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

しまうま君

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

 

今年の初めにブログで今年の目標のひとつに「ブログの更新頻度を上げたい」みたいなことを書きましたが早速1週間以上も空いてしまいました・・(汗

もう少し頑張りたいと思います(T_T)

 

さて、今日は久々に育児記事・・・と言っても最近買って娘が気に入ってくれた物の紹介なんですけどね。

 

娘も来月の末にはいよいよ一歳。最近ではハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きと出来るようになってきました。

 

遊びついでに歩く練習にもなればと買ったのがコチラ

ドン!

f:id:bumitaro:20190121102344j:image

「おして!しまうまくんのバイリンガル・ウォーカー」という商品です。

このしまうまくん、このように正面は押すと光ったり音楽や言葉が流れたりのボタンやぐるぐる回せたりガチャガチャ動かせるギミックがたくさん付いていて娘もニコニコしながら遊んでくれました(*^-^*)

そして横から見ると

f:id:bumitaro:20190121102355j:image

こんな感じです。この青いレバーのところに赤ちゃんがつかまって押しながら歩く練習が出来るんですね。

ウチの娘の場合、1人で使わせるのはまだちょっと怖いので横で大人がサポートしながらの練習って感じで楽しみながら使ってます(*^-^*)

早く1人でもすいすい遊べるようになって歩くコツをつかむキッカケになってくれればいいなと思います。

 

ではでは、今回はこの辺で。

いつも通り全然美容室のブログっぽくない最後まで読んで頂きありがとうございました!ではまた次回。

 

 

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)

 

ホットペッパービューティー掲載中です。(ネット予約も電話予約もOKです)