ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

最近の雑誌付録は凄いですね。

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

 

さて今回の記事に入る前に少しお知らせです。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが当店はホットペッパービューティ掲載中でそちらでもブログを書いていたのですが、都合によりブログ機能無しの掲載にしましたので当店のブログはこの「ぶみ太郎の小話」のみになります。

またいつかあちらでブログ機能有りに戻すような事がありましたらお伝えしますのでその時はよろしくお願い致します。

 

さて、ここからが今回のメイン(*^-^*)

前にも似たような記事を書いたかもしれませんが

最近の雑誌の付録ってすごいんですね~ってお話です。

 

僕のお店は美容室なので毎月結構な数の雑誌を買います。

その中でもファッション誌なんかは付録がよく付いてきます。

その付録が物にもよりますがかなり良い物が多いんです!

※個人的な感想です

ちょっとしたお出かけ用のミニトートやエコバックなんてかなり出来が良くて使えそうなものが多いイメージです(*^-^*)

そんな中、今回僕が凄いと感じた付録は・・・

 

\ドン!/

f:id:bumitaro:20200627095455j:image

ファッション誌に付いてきたこちらのハンディ扇風機!

去年位から流行ってますよね。

これは首からかけるタイプ。

顔に向かって下から風が来る感じで中々快適なんです。

 

f:id:bumitaro:20200627095505j:image

ちなみにスタンドを立てると置き型としても使えます。

めちゃくちゃ気に入りました(*^-^*)

ウチの店は僕を含めスタッフが2人居て接客中じゃない方は基本的に裏の控室にいる事が多いんですが夏は暑いんですよね・・・(笑)

狭いので扇風機を置くスペースとかはないのでこの付録は重宝しそうです。

 

まぁ、いい付録が付く時は雑誌のお値段も少し張る事もあったりしますけどね(笑)

これからも雑誌の付録を楽しみにしていきたいと思います。

 

さて、今回はこの辺で。

相変わらず美容室のブログ感がない記事になりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!ではまた次回!

 

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)

※しばらくの間、その日ごとの予約状況に合わせ時短営業とする事があります。