ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

フープロ

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

 

前回の餃子の記事の中で「フードプロセッサーが欲しい」と書いた僕ですが、あの後に本当に欲しくなって買ってきちゃいました。

実は今までずっと欲しいなとは思っていたのですが、買うだけ買って使わないで邪魔になるんじゃないかな?という思いが邪魔しどうも一歩が出ませんでした(笑

・・だけど今は赤ちゃんもいて離乳食を作るのにも使えるっていうのもあり遂に買う事になりました(*^-^*)

とはいえ我が家のキッチンのスペースを考えるとあまり大きなものは買えないので出来るだけ省スペースの物いう事で買ったのがコレ。

 

ドン!

f:id:bumitaro:20190127124347j:image

近所のヨドバシでお安く変えました(*^-^*)

買った当日、試しにハンバーグの下ごしらえに、次の日にミートソースの下ごしらえに使ってみましたがすごく良い感じ!

ネットでフードプロセッサー用のレシピを検索するとたくさん出てくるので離乳食はもちろん、色々と活躍させる事ができたらなと思います。

これでスコーンとか挑戦してみたいですね。

 

僕の調理家電コレクションがまた増えました。これからの活躍に期待です(*^-^*)

 

ではでは今回はこの辺で。

いつもながら美容室のブログっぽくないですが最後まで読んで頂きありがとうございました!では、また次回(*^-^*)

 

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)

 

ホットペッパービューティー掲載中です。(ネット予約も電話予約もOKです)