ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

お家時間の過ごし方と建物改修工事終了のお知らせ

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です!

いよいよ梅雨に入りそうな感じで雨が多くなってきそうですね。

 

前にこのブログでもお知らせさせていただいた、当店が入っている建物の改修工事が無事終わったようで周りを囲っていた足場が片付けられました。

これでまた外からもお店が見えやすなり、店内に明るさも戻りましたので店主としても嬉しいです。

 

さてさて、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が長引く中、皆様はお休みをいかがお過ごしでしょうか?

我が家はまだ小さい子供がいるし出来る限りお家でという事が多いです。

その「お家時間」をどう過ごすかをいつも迷うのですが最近は家族みんなでお料理する事が多いです。それか子供も観れる映画鑑賞とか。

 

いつもより料理をたくさんするようになってハッと気づいたのが、昔は大好きであんなに行っていたコストコに娘が生まれてから全然行けていない事。

もう3年位は行ってなかったです(・・のハズ)

 

ってなワケで久々にコストコに買い出しに行くことに。

出来るだけ混みあっていない曜日、時間を狙っていきましたが念のため今回は妻と子供はお留守番。

先に会員カードの更新をしようとしたらあまりにも久々になると更新っていうより作り直しになるらしくイチから登録しなおして写真も新しく撮りました。

 

カードを受け取っていざ買い物!

久々過ぎてワクワクしちゃいました。まぁ、ここは久々でなくてもいつもワクワクするんですけどね(笑)

 

とりあえず欲しかった物は大体買えて無事帰宅。

 

今回の買い物はこんな感じでした↓↓

f:id:bumitaro:20210527110930j:image

 

それとここに写ってないものでこのお寿司ですね。


f:id:bumitaro:20210527110936j:image

ネタ一つ一つが分厚くて美味しかったです(*^-^*)

 


f:id:bumitaro:20210527110933j:image

あとは「皮付きアトランサーモン」なるものを買ったのでこちらは塩コショウ&小麦粉を付けてバター焼きにして晩御飯の時に。脂がのってるのとめちゃくちゃ分厚くて凄く美味しかったです。

 


f:id:bumitaro:20210527110941j:image

そして家族に大好評だったストロベリースコップケーキ。

僕がよく行ってた頃にこれにそっくりなストロベリートライフルってスイーツがあったんですが、もしかしたらそれの代わりに発売された物なのかな??

めちゃくちゃ量があるのですが2日かけて皆で食べ切っちゃいました。

味も甘いケーキに程よい酸味のイチゴがマッチして本当に美味しかったです!

 

他にも買った物で美味しい物がたくさんありましたが、それはまた別の機会に。

久々に行ったコストコでしたがとても楽しかったです。

またなるべく混みあっていない曜日と時間でソーシャルディスタンスに気を付けた上で買い物に行きたいと思います。

 

さて今回はこの辺で。

久々に美容室っぽくない、いつもの感じの内容のブログになりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた次回に!

 

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

お店のHP↓↓

八王子市の小さな美容室hair Strobe(ストロボ)