ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

ギョーザ

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

 

この時期は乾燥が酷くて喉を傷めやすいので気を付けたいですね。

のど飴の消費量がえげつないです(笑)

 

さて、先日の休みの事。

休日は外で昼食を食べる事が多いのですが、この日は出かけずにゆっくりと家で過ごすと決めていたので何か作る事に。

アレがいい、コレがいいと考えた結果・・・

餃子にする事にしました。

家で作る餃子、好きなんですよね~(*^-^*)

 

材料はオーソドックス。

豚ひき肉・キャベツ・ニラ・にんにく・しょうが

 

おうち餃子、すごく好きなんですがキャベツのみじん切りが結構な量でそれだけ中々シンドイんですよね~。

他の料理や離乳食にも使えそうだしフードプロセッサー買おうかなと思いました。

 

混ぜ合わせる時に下味をつけるために調味料も入れるんですが

塩やお醤油などの他に我が家では少しだけお味噌を入れます。下味がしっかりとついてくれて結構いい感じなんです。

せっせっせっせと包んで・・・・

f:id:bumitaro:20190124094757j:image

今回は「大判」の皮を使って40個。

一つが結構大きいです。お店で餃子定食とかを頼んでこれが6つとか出たらそれなりに満腹になりそうなくらいの大きさです(*^-^*)

 

そして焼きあがり。

f:id:bumitaro:20190124094803j:image

常に熱々の状態で食べたいので、我が家ではキッチンで焼いた物をテーブルの上で卓上IHで保温しながら食べます。

食卓で焼きながらでもいいんですけど油がかなり飛び散るので覚悟が必要です(笑)

 

焼いては食べて焼いては食べてを繰り返し夫婦で40個完食しちゃいました(*^-^*)

食べ過ぎてお腹苦しかったです。

でも休日を美味しく楽しく過ごせてよかったかなと思います

 

ではでは今回はこの辺で。

いつもながら美容室のブログっぽくないですが最後まで読んで頂きありがとうございました!では、また次回(*^-^*)

 

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)

 

ホットペッパービューティー掲載中です。(ネット予約も電話予約もOKです)