ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

コストコ

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

 

ブログを始めてようやく7つ目の記事となりますが、早くもネタ切れ感がすごいです(笑)

ずっと続けてる皆様はすごいな~と参考に色々なブログを見て回る毎日です。

 

さてさて、今回はコストコに行ってきましたよ~ってお話。

 

TVや雑誌でもよく話題になる「コストコ」。我が家もよく利用します。昨日は休みで特に予定もなかったので行ってみる事にしました。

ご存知の方も多いと思いますが、このコストコ、なんでも超ビックなんです。

お肉なんて2キロからとかが当たり前な感じになってます。

 

我が家は夫婦で美容室をやってまして帰りもそれなりに遅くなりますので、毎日のように買い物に行くのがちょっとしんどいんですね。

そこで、このコストコでお肉だけでも買い込んで小分けに冷凍しておくと非常に助かるのでよく利用します。

昨日の買い物でも鶏胸肉、豚コマ、合い挽き肉を約2キロずつ、計約6キロほど買いました。(小分けが大変ですが・・・笑)

その他にも色々買いますが、最近買う中でお気に入りなのが・・・

 

f:id:bumitaro:20181010125736j:image

コレです!「ストロベリートライフル」!!これもデカいっす!

 

f:id:bumitaro:20181010125748j:image

この分厚さ(笑)

 

 

f:id:bumitaro:20181010125755j:image

卵と比べると大きさがよくわかります。

でも特筆するべきなのは大きさよりも味です!

このクリームと柔らかすぎず固すぎないスポンジがベストマッチで、そこにやや酸味がきいたイチゴがよく合っていて本当に美味しいんです!

1.5キロというビックサイズながら期限内にはペロリと食べきっちゃいます(笑)

 

 

 

f:id:bumitaro:20181010125850j:image

お次はこちら、「レッドアルフレッドチキンペンネです。

これはコストコの人気商品で「ロティサリーチキン」っていうお得で美味しいチキンがあるんですが、それをほぐして上に乗せてありますね。アルフレッドソースっていうのは調べたところ、どうやら生クリームやチーズやバターなどで出来たソースみたいですね。

こちらの調理方法(・・と言っていいのか)はいたって簡単で容器ごと500wのレンジで10分~15分温めるだけです。

 

f:id:bumitaro:20181010125857j:image

取り分けてこんな感じです。

うん!これもやっぱり美味しかったです。上のチキンもいいし、何よりアレフレッドソースがクリーミーなのですが見た目ほどくどくなかったのが良かったです!

ちなみにこれも1キロ越えでした。でも美味しいから全部食べ切っちゃいました。

体重が気になるとこですね・・・(笑)

 

※味の感想は僕の個人的な物です。

 

こんな感じでコストコに行くたびに気になるデリを買っては体重を増やしてしまう我が家なのでした。

 

 

さてさて、最後まで読んで頂きありがとうございました!

もはや毎回になりますが、このままでは美容室のブログってわかりづらいので最後にお店の詳細だけ失礼します。

こんな趣味、こんな内容のブログを書いてる人のお店なんだ~って覚えて頂けたらうれしいです。

ではでは、また次回!!

 

ぶみ太郎のお店詳細

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)

 

ホットペッパービューティー掲載中です。特にご新規様にはお得なクーポンがありますので初めてのご来店には是非。(ネット予約も電話予約もOKです)