ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

バジービー!

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

 

ここ最近は天気が悪くて嫌ですね。

快晴!!って日が続いてほしいものです。

 

さて今日も大した内容ではなくて、もはや日記っぽくなりだしてしまっていますが我が家の赤ちゃんが今とてもお気に入りのとあるおもちゃのお話です。

その名も「バジービー」

ニュージーランドでは有名なおもちゃらしく、ウチの奥さんのお姉さんがニュージーランドに今住んでいて、赤ちゃんに是非との事で送ってくれました。

 

それがこちらです♪ ババーーン!!

f:id:bumitaro:20181019162454j:image

か、可愛い!

実はこのバジービー、自分のお店にもかなり古いモデルが置いてあってそっちは口が無いんです。(写真撮り忘れました) なのでモデルチェンジしたのかな?それとも今でも口無しバージンもあるのかな?

 


f:id:bumitaro:20181019162503j:image

素材は触った感じ木で出来てますね。

この何とも言えない感じの笑顔が愛着わきます(笑)

 


f:id:bumitaro:20181019162458j:image

この頭の所から出ている紐を犬の散歩の様に引っ張って遊ぶ感じです。

タイヤが回るとそれと連動して羽の様なプロペラの様な部分もカタカタカタカタと音をだして回ります。

その様子が我が家の赤ちゃんにはツボらしくキャッキャと笑ってます。

僕自身もこういう木のおもちゃとか大好きなので嬉しかったです。

ずっと大切にしたいと思います。

 

さてさて、今回はここまで。

大した内容でもないのに最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

今回の内容には関係ありませんが

一応お店のブログって事でぶみ太郎のお店詳細

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)

 

ホットペッパービューティー掲載中です。