ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

鮭グラタン

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

最近お店が忙しいのとブログのネタが中々見つからなく久々になってしまいました。

相変わらずネタ不足なのでいつも通りご飯ネタです

 

昨日の帰りに晩御飯のおかず、何にしようかな~と

近所のスーパーを見ているとサーモンのお刺身が特売!

最近見た雑誌の中にサーモンのお刺身を使ったグラタンが載っていてすごく美味しそうだったのでそれに決定(*^-^*)

・・とはいえレシピは記憶してなかったので我流ですw

 

家に元々あったジャガイモを下茹でして底に敷いて、我流ホワイトソース・ブロッコリー・チーズ・買ってきたサーモンを乗せてオーブンで約20分。

出来上がりがコチラ。

\ドン!/

f:id:bumitaro:20191010101357j:image

おお!結構いい感じに出来てくれました(*^-^*)

美味しく出来たとは思うのですが夫婦そろって食べる時にヤケドしましたw

 

ちなみにサーモン以外は家にあったので今回かかった材料費は一人頭170円とかで出来て安上がりでした。(家に合った材料を入れても使った量を考えたら多分250円くらい)

 

これからこういう暖かい料理がより美味しく感じる季節がきますね(^-^)

 

さて、今回はこの辺で。

相変わらず美容室のブログ感ゼロな記事になりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!ではまた次回!

 

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)