ぶみ太郎の小話  by hair Strobe

八王子の小さな美容室、hair Strobeの店主が趣味や育児、たま~にお店の事などを気ままに書きます。

餃子餃子餃子!

この記事をシェアする

こんにちは!ぶみ太郎です。

 

昨日、一昨日と連休でした。

1日目に出かけたので2日目はずっと家にいる事にしました。

お昼に何か美味しい物が食べたいという事で今回は餃子に決定( ^ω^ )

 

今回は何度かブログに登場させているフープロがあるので野菜を細かく切るのがめちゃくちゃ楽チンw(餃子では初使用)

材料は豚挽肉にキャベツ、ニラ、生姜、にんにくとシンプルな物。

そこに醤油、塩胡椒と隠し味程度にお味噌で味付けしました。

隠し味にお味噌を入れるのは母直伝です。

f:id:bumitaro:20190404111224j:image

さあ、頑張って包みます。

今回用意した皮は50枚です。

せっせと包んで…
f:id:bumitaro:20190404111232j:image

何とか50個包み終わりました〜

なんかオブジェみたいに積みあがってますw

 

フライパンに並べて
f:id:bumitaro:20190404111219j:image

蒸し焼きにして〜…

 

ドン!!
f:id:bumitaro:20190404111228j:image

完成です( ^ω^ )

フライパンで焼いてそれを食卓に用意しておいた卓上IHで保温しながら食べるとずっと熱々なのでいつも我が家はそうしてます。

やっぱり家で作る餃子は美味しいですね。

50個なんて2人でペロリでしたw

また近々作りたいです( ^ω^ )

 

さて今回はこの辺で。相変わらず美容室のブログ感ゼロの日記的な記事でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました!ではまた次回!

 

ぶみ太郎のお店詳細(お店ではKENという名前です)

hair Strobe(美容室)

東京都八王子市新町1-12 パルム1F

TEL:042-649-3233

定休日:毎週火曜日・毎月第1第3水曜日

営業時間:10:00~19:00(カット受付終了)

 

ホットペッパービューティー掲載中です。(ネット予約も電話予約もOKです)